PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リングボウ求めてバグに泣く

いつも露店用にエレメンタルを溜めてます。
しかしこれが全然売れないんです。そりゃもう絶望的に。
だから最近溜めるのやめようかと思ってましたが、
200800506-00.jpg
どうやらその必要がなくなりそうです。

200800506-01.jpg
Wikiや他の人のブログを見るとソロ気球でかなり美味しい思いが出来るとか。
200800506-02.jpg
リングボウの為にいっちょやってやんよ( ・ω・)つ


やり方は極めて簡単で、CC+4ファイアワンドでアイスワイバーンを乱獲だそうです。
200800506-03.jpg
防御面は全身アイスでかなり軽減できると言う恐ろしい仕組み。
200800506-04.jpg
氷結はしますが、ダメージは1桁連発。
エリクサ飲めばFBのマナ消費もぜんぜん気になりませんね。
200800506-05.jpg
1ランクFBのCC+4でタイトル無しは確殺。
タイトル付きも2~3発で安定して撃破できます。
200800506-06.jpg
結局燃料切れまで死ぬ事はなく、余裕の星54個ヽ(゚∀゚)ノ





200800506-07.jpg
…いけね、リングボウすっかり忘れてたわ。

2周目
200800506-08.jpg
今度は調節してちゃんとリングボウ獲得ラインの42個。
燃料が余っちゃったので、ついでにこのままキャンプへ行っちゃおう♪

200800506-09.jpg
んぎゃっ

200800506-10.jpg
やめてくださいやめてください!
ああっ燃料が…!



200800506-11.jpg
ぐはぁ!あと少しだったのにぃ!!

200800506-12.jpg
リングボウは出てきませんでしたが、代わりにワイバーンの爪(とマナハブ)を獲得。
大量に獲得したらタイトルが貰えるらしいです。

3周目
200800506-13.jpg
次こそは絶対にたどり着いてみせるっ!そしてついでにリングボウもっ!
200800506-14.jpg
ワイバーンは経験値も高いので繰り返してるうちにレベルアップ('(゚∀゚∩
200800506-15.jpg
しかし、なんか変…。
攻撃がうまく出来ないような…。

結局そのまま燃料切れで墜落しちゃってリングボウは狙えず。(´・ω・`)
前回もそうだったけど、どうも気球は攻撃がしにくいねぇ…。

4周目
200800506-16.jpg
っていうか普通に攻撃できない\(^o^)/
何コレ!?
200800506-17.jpg
ゴミのように群がってきて属性防御も殆ど無意味になり、余裕で死亡。
しかも症状変わらず。(゚д゚)
200800506-18.jpg
とりあえず燃料補給してタイトル判明させておきましょう。

4周目は見事に星0個と言う快挙を成し遂げました。

ワイバーンって位置ズレでもするのかな…。

とか考えつつキャンプに戻って驚愕。
200800506-19.jpg
アレ?
…なんか攻撃できなくね?

あーそだ、位置ズレの強い味方「ウィンドミル」で。
200800506-20.jpg
な、強制キャンセル!?

発動半径をクリックしたらスキルがキャンセルされました。

うーむ一体何がおきt
200800506-21.jpg
ぎゃああああああああああああああ
こいつ後攻かと思ったら先攻かYO!!

※よい子は見た目と行動でAIを判断するのはやめましょう。


攻撃されてわかったのは、とりあえずカウンターしか出来ない事
ディフェンスしてもアタックすらできませんから意味がない…。

あ、そうか!武器を持ち替えたら治るとか!
200800506-22.jpg
レンジ系スキル全滅。

念のためIBも試しましたが、これもダメ。

…しょうがない、なんかよく判らないけど今日は気球しないほうが良いって事ですね。
じゃあワンド修理の為にケルラベースキャンプへ…。


















200800506-23.jpg
追加:マナトンネル使用不能

イリアにいちゃいけないって事ですか…、
悔しいけど大陸移動でダンバへ帰ろう…。
丁度バルダーのバイト時間な上に組紐バイトだったのでさっそく開始っ!



















200800506-24.jpg
追加その2:糸車使用不可能

まさかバイトを破棄することになろうとは…。
もういいもん、カバン整理して今日は終了してやらぁ(ノД`)













200800506-25.jpg
追加その3:建物入場不可能

何この鬼バグ\(^o^)/

結局キャラセレまで戻って再度インする事で解消しました。
未だに公式発表が無いのが悲しいところです。

バグ詳細(こちらで確認できたもの)
【発生条件】CC+4Fワンドでアイスワイバーン狩り?
【出来なくなる事】
・モンスターへの攻撃行動(石投げ含む)
・マナトンネルの利用(マナ回復のみ可能)
・木や街灯の殴打
・糸車や機織の利用
・建物内への移動

【出来る事】
・休憩
・カウンターによる反撃
・ターゲットの認識(敵クリックで戦闘態勢にはなります)
・攻撃スキルの準備や魔法詠唱
・装備の変更、及び武器持ち替え
・POT使用
・NPCとの会話、及びアイテム購入
・大陸移動
・ペットの召喚及びペットによる攻撃
・キャラクターセレクトへの移動
・メッセンジャーでの会話

【解消方法】
色々試しましたが、ch移動かキャラセレへ移動して再インしかない模様

気球での狩りは十分お気をつけください。(´・ω・`)ゝ


☆おまけ
200800506-26.jpg
さっそく削られる我が愛しのCCワンド。orz
やっぱり修理はヒルブリンしか信頼できそうもありません。

ではまた~

| 日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同じようなバグを経験したことがありますよ。
どうやらあれ、アイスワイバーンのブレスで凍っている状態のようです。
まだ確定的な再現は出来ないわけですが、ブレスを多重で食らった時になったような気が……?

| せれ | 2008/05/07 15:22 | URL | ≫ 編集

>せれさま
はじめまして~
凍ってる状態とは考えてませんでした…(゚д゚)
言われてみると敵の捕捉は出来るけどすぐには動かず、
2回クリックしないと走り出さなかったような…。
今度別のワイバーンで試してみる事にします。(・ω・)ゝ

| 篠鞍馬ルイ | 2008/05/08 17:51 | URL | ≫ 編集















非公開コメント


※注意
内容に問題があると判断したコメントは予告なしに削除する場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。

TRACKBACK URL

http://ruilog.blog111.fc2.com/tb.php/103-1e077992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

