PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貞子弓

記事書いてる最中に寝落ちしたなんて口が裂けてもっ!


200800514-00.jpg
ワンドの修理費>露店での購入金額
200800514-01.jpg
ってことで結局金の力で手に入れました、リングボウ。

200800514-02.jpg
SSじゃ判り難いですがWikiの記述通り、通常連射2打でノックバックしました。


一見するとただノックバックが早いだけの弓ですが、
ノックバックさせるまでの必要打数が3打から2打になった訳です。
そしてスピードはコンポジクラスの速度。
一方でARは5発の矢を連続して発射できるスキル。

これらが意味するモノがこちら。




200800514-03.jpg
2匹同時のタゲ持ち(゚∀゚)n

●やり方例
1.AR発動、モンスターAにAR2発
 A後退 残3

2.即座にモンスターBにAR2発
 B後退 残1

3.硬直が終了して攻め来るAにラスト1発を撃つ
 A硬直 残0

4.AR再発動してAに1発撃つ
 A後退 残4

5.攻めくるBに2発撃つ
 B後退 残2

6.再度Aに2発撃つ
 A後退 残0

7.AR再発動してBに2発撃つ
 B後退 残3

☆以下アドリブ込みで無限ループ

もちろん初弾以外を1発でも外せばリズムを崩してKOもありえますし、
敵がディフェンスをしたり、後退後に攻めて来ない場合もあるので極めて不安定。
相手の状態に合わせて時折打ち込む相手を変えないといけないと言う面倒な処理方法。

ただこれで生き残った場合のカッコ良さは半端ないです。(推定
一気に弓のプロフェッショナルに見えてきます。

やろうと思えばレザロンでも可能ですが、間にミル挟まないとやってられない状態です。

推奨ターゲットは人間等速クラス以下のNSなしモンスターのみ。

練習をクマでやりましたが、
200800514-05.jpg
200800514-06.jpg
外した際の接近速度が早すぎて緊急ミルすら出来ないという有様。(´・ω・`)

白ヘビ・メタスケではかなり安定して倒せたので、
これならキア↑のクチチ&ラゴの2タゲを処理できるっ!!
……といいなぁ。

また、レザロンと比べて若干性能差もあるのでちょっと面白いです。

●装備時性能比較
200800514-07.jpg
左:レザロン 右:リング

最大+2最小+7ですが、クリが10%も下がるので理想は最大特化改造でしょうね。
もっとも今現在は改造不可ですが。(´・ω・`)

●射程距離比較
引っ掛けたクモに対して、照準可能な最大距離をチェック
200800514-08.jpg


200800514-09.jpg
※クリックで原寸大(1024×768)表示

お守り:レザロン
ブローチ:リング


微妙な差ですが、戦闘中には響きそうな距離ですね。
ついでにコンポジや改造レザロンでも計測すればよかった。orz

射程は短いものの、ノックバックの時間はかなりの物ですから、
200800514-10.jpg
ボコボコ連射すれば人間でも敵を押し切る事が出来てしまいます。
エルフなら……そらもう想像を絶する風景に。

ではまた~

| 日記 | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント


※注意
内容に問題があると判断したコメントは予告なしに削除する場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。

TRACKBACK URL

http://ruilog.blog111.fc2.com/tb.php/107-c678bf03

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

