PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メレスの咆哮

20070803.jpg
ラトに手伝ってもらってストーンホースキーパーをスケッチ(゚д゚)ゝ
そしてアレクシーナに会話・・・・・・・・ってよく考えたら、

20070803170400.jpg
まだ取ってなかったラノタイトル。
MTを駆使し、音速の勢いでゲット。

で、クエストが3種類あるから選べってことですが、
一番楽なガーゴDを選択していましたが、
光る石像そのものが手に入らないので予定を変更し、
20070803170426.jpg
Let's Sketch!

リアル3日くらいかけてやっとクリアorz
クリア後は楽しい楽しいダンボール作戦ですヽ(゚∀゚)ノ


【ダンボール作戦概要】
20070803170435.jpg

↓数分後
20070803170839.jpg
そこには元気にバレスを走り回るメレスの姿がっ!

なぁ~に、事前にバレスMTを記憶しておいた私には簡単すぎますぜ。
なお最初の潜入では1度ほど殉職ですg

そしてカスタネア様からありがたぁいお言葉を頂戴っと・・・・・。
20070803170846.jpg

驚愕!フィリア武器屋店主逮捕!!

やはり「古い炉」と偽って「普通の炉」を置いてたのがまずかったか・・・。

それにしてもカスタネア様もひどいなぁもぅ。
幽閉するなら私なんかよりグラニテスでしょーが。
アイツ、うちの店の品選ぶたびににガラクタガラクタって。
ココ抜け出たら絶対ミラージュよ、ミラージュ。

で、そこへ現れる白馬の騎士ヘーゲル

ありがとうヘーゲル、キミの事はいつも見てるわ・・・。

頭がオーボエでしたっけ?

うん、なんかそんな説明文が前々から気になってました。
オーボエヘーゲルにジャイアントの如くベースキャンプまで投げ飛ばされた後、
適当にNPCと会話すると、
20070803170852.jpg
ニッカと会話したのにカスタネア様って・・・・。
まさか生霊?

その後数分程度でメダル集めクエストがスタートします。
これ、SS撮っただけじゃ難易度伝わりませんが、
難しいです、えぇとっても。
と言うより、面倒極まりないクエスト。

ひたすらロッド持ってピコピコピコピコピコピコピコピコピk

その苦労の甲斐もあり、ついにっ!!!
20070803170906.jpg
やった!こうこがくしゃのたいとるをてにいれたぞ!

まともに探検したことのないメレスが考古学者ってorz
さらに、回数やってればこういう場合も。
20070803170923.jpg
でっかくて邪魔な物参上(゚д゚;)

20070803170937.jpg
・・・・そりゃ、嬉しいけどね。なんか違うでしょーが(´・ω・`)

ひたすらピコピコし続けてリアル6時間後。
20070803170951.jpg

オワタ\(^o^)/

同じく探索中のエルフさんに「似てるwwww」とか言われつつダンバに帰還し、

いざっ!!

20070803171003.jpg
↑無音

いやさ、変身できたのは嬉しいけど、無音はなくね?
もっとこう、
ぎゅばーーーーーーーーーー!
しゃらんしゃらんしゃらん・・・・・・でぃん。

とかつけてほしいですよねっ。

そしてさらに目を引くのがこれ。
20070803171645.jpg

「ファルコンメレスー」

なんと語呂の良い名前(゚д゚)
何処となく響きが「キャラメルコーン」にも似てる気がします。

まぁ名前はさておき、ファルコンで試したいのはやはり「エルブンマジックミサイル」でしょう。
適当に白クモ相手にぶっ放してみました('(゚∀゚∩

20070803171652.jpg
ワーオ、専用ムービー付きとか・・・・。
ちなみこれは見ての通り「氷」。

お次は「炎」
20070803171659.jpg
20070803171708.jpg

なんかこういうシーンって見覚えありますね。
洋画とかで「ガソリン撒いて着火→悪役南無」みたいな?

2つともエフェクトは素晴らしいのですが、威力が少々低め(´・ω・`)
使ってるのが未改造レザロンってのが問題かしら?
あと「雷」はルーレット運の無さにより確認できずorz

最後に変身後のステータス。
20070803171719.jpg
全体的に上がるパラディンタイプですね。
と言う事はジャイアントはダークナイトタイプだったりするとか?
今度作成予定ですからそれで確認してみますかね。
20070803171725.jpg

ではまた~

| 日記 | 17:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ファルコンメレスーおめおめ~~ヾ(〃^∇^)ノ
長い道のりだったんですね…(´・ω・`)

>頭がオーボエでしたっけ?
激しくフイタwwwww


>同じく探索中のエルフさんに「似てるwwww」とか言われつつ
いや、だってメレスーなんだから似ててあたりm(撲殺

やっぱりエルフはエフェクトがかっくいいね!(゚∀゚)

| ルミオス | 2007/08/03 18:16 | URL | ≫ 編集

>頭がオーボエ
彼と会話する時に確かそんな説明書きがあったような気がするのですっ。
正直殆ど覚えてないんですがw

| 篠鞍馬ルイ | 2007/08/04 22:38 | URL | ≫ 編集















非公開コメント


※注意
内容に問題があると判断したコメントは予告なしに削除する場合がございます。
あらかじめご了承下さいませ。

TRACKBACK URL

http://ruilog.blog111.fc2.com/tb.php/7-90e98143

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

